ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

隣人?!

2008-02-21 23:34:26 | 生活
朝、グゥグゥ寝ていると

ピンポーン!チャイムが鳴る。


ポポはウォンウォン吠える。チャイムの時だけがポポの吠える時で(笑)


眠い。
無視しよう。

チャイムは鳴り続け、ポポも吠え続ける。


なんだろ?
インターフォンをとる。

「朝早くすみません。あの~、お隣りの○○さんこの時間お出かけなんですかねぇ」


!!!!!!
知ってる訳ないだろう!(怒)

「全く存じません。」


「そうですかー。で、○○さんの駐車場はご存知ですか?車の件で、用がありまして。」

!!!!!!
知ってる訳ないだろっ(怒)

「全く存じません!」


「そうですかー。朝早く失礼しました~」


メラメラ怒りが込み上げる。いったい、何なんだ!

隣人の出勤時間や駐車場を知ってるわけないじゃないか!しかも、こんな朝早くに~。


という訳でかなり不機嫌な朝でした。皆さんは隣人の出勤時間や駐車場やプライベートなことご存知ですか?


上京して十数年。そう言えば隣人って知らないなぁと考えてしまったのだった。名前すら知らずにいたりして(苦笑)