ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

確定申告!

2008-02-20 21:31:16 | 仕事
今日はオフでしたので、確定申告の書類を作ることに!

今年はT-Taxでと思っていたのに、いざPCを開いてみると事前に税務署に行き、番号をもらわなければならず、しかも、住民基本台帳の登録も必要という面倒臭いものだった。


待てよー。去年もそんな愚痴をここで漏らした気が。。。(苦笑)


一年すっかり忘れてた自分に呆れてしまう。
でも、今日と決めたら今日なのだ!


今年度は病気で仕事を休んだ期間が長く、当然年収ダウン!!


来年度の申告の時は、よく働いた~♪と納得いくものにしたいものです。


これでようやく春を迎えれます。待ち遠しいなぁ~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2008-02-21 20:43:12
そうそう、あれって事前手続きが面倒なんだよね。
でもPOみたいに毎年必ずやるんだったら、
一度手続きしちゃえば後が楽そうね♪

何はともあれ、一年間おつかれさまでした
返信する
はい! (akiz)
2008-02-22 00:16:01
来年こそは事前に用意します!!
返信する