ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ラフティング~!

2007-09-23 23:50:58 | 生活
友人カップルと秩父は長瀞にラフティングに行ってきました~♪


朝6時出発!

天候は雨!!!

またしても雨!!

みんなに雨女といじられる(苦笑)


さて、ポポも参加可能で友人あそちんが一度行って楽しかったという「ネイチャー・ナビゲーター」のラフティングに参加。

寒そうなので、ウエットとカッパ代わりのヤッケ、ヘルメット、ライフジャケットを装着!
ポポにも昨日買ったライフジャケットを。


雨の長瀞の水量は充分なようで、なだらかなところと急流とがあり、ギャーギャー言いながら下る。
なだらかなところでは、ガイドさんが自然の説明をしてくれたり。
楽しかった~


ポポは寒さと恐怖でブルブル震えていた(苦笑)参加者がポポを快く受け入れてくれ、ポポも問題なくボートに乗れたことに感謝。


「今度は夏の暑い日に来たいね~」なんて話す。


おーちゃんとはここ二、三日ケンカばかりしていたので、楽しさでわだかまりも解け助かりました!(苦笑)


ランチは、ガイドさんオススメのそば屋「もみの木」へ。0494-66-1569

上長瀞駅のすぐ近くです。

おそば美味しかった~♪
野菜がすごく美味しくて嬉しくなる。

その後、解散。
私たちは帰宅。友人カップルは伊香保へと旅行に行ったのでした。


ラフティング。川遊び。ちょっとはまりそうです(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-09-25 23:29:40
でしょう?ラフティング超ハマるでしょ?

カヌーもやってみたくならない?

今夏の小豆島旅行でシーカヤック体験できたから、

トシチャンに子守頼んで1人参加しようとしたら

定員オーバーでできなかったんだよ…。

あぁラフティングもカヌーもいつかやりたい……
返信する
Unknown (akiz)
2007-09-27 00:04:51
うん、うん♪

カヌーもやりたくなった!四国でやれたら最高だろうなぁ。



子供たちがもう少し大きくなったらいっしょに行きたいね!



実際、子供さんともいっしょだったけど、すごく!喜んでたよ。
返信する