ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

不幸の定義?!

2007-09-23 00:06:07 | 生活
仕事で行ったスポーツクラブ。

学生のアルバイトさんの会話。

「今週もすごく不幸だったよ!」

「何の不幸があったの?」
「自転車がパンクしたの。タイヤが寿命らしくて。」

私。笑ってしまう。そんなことが不幸なんだぁ(苦笑)


確かに、今あなたの不幸は?と言われたら、何が不幸か分からないので小さな憤慨を伝えるかもしれない。

笑ってる場合じゃないな。皆さんの不幸は何ですか?大人になる(社会経験を重ねる)と、不幸に鈍感になるのでしょうか?(苦笑)

そうは言っても、楽しいことが多過ぎて若さを貫けるのが学生さんではないかと。


悪いことばかりに囚われていては前に進めません!


前向きに進み続けると、いいこともたくさーんありますよね?(笑)