ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

離婚後~私について~

2017-09-07 09:06:42 | 生活
天候不良とこれまでの疲れか、
ずっしりと身体が重く感じる。

このまま吸い込まれると鬱になるのかなぁ…



そんなことも言ってられないので、
日々やることをやるのみだ。


娘が外食に行くのを嫌がるようになり(他のおうちはお父さんがいて淋しくなるのだとか…)、家食が毎日だ。
たまには自分の作ったもの以外なものも食べたいなぁと思う。


あと数年もすれば、娘も友達や部活や塾で一緒に食事しなくなるから、今のうち楽しもう❗
と言い聞かせる。


自宅開業に向けて、荷物の整理をしている。
断捨離は気分を変えてくれるからいいのだけれど、
一人で棚を一階に下ろしたり、壁紙を貼ったり、別に一人でできることだけど、一人ってこんなことが大変なんだなぁと思う。

つい1ヶ月前まで捨てれなかったものが、バンバン捨てれるので人間の感情なんてあてにならないなぁと(笑)

若い頃に元夫と撮った写真なんて、
うっわぁ~
きもっ
と思って迷わず捨てている。

娘には「パパと写ってる写真は捨てないでね」
と言われてるので、かろうじて残す。



昨日は娘が不安定だったので、
夕方から映画を観に行った。

スクリーン眺めながら、ビール飲んで、
娘が出してくる手を握り、
こんな夜もあっていいんだなぁと気が楽になる。


自分達のペースとルールを作るにはもう少し時間が必要なのかもしれません。