ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

離婚後~元夫との対決~

2017-09-13 09:04:16 | 生活

荷物は随分持っていってくれた。
残ったものは捨てたいのだけど、捨てれない性格の元夫は捨てないでくれと言っている。

兼ねてから揉めているお金についての話し合い。


元夫が支払った額と年数。
私がこれから何十年もかけて背負う借金の額。


家はもらったけど、借金ももらっている。
しかも、増えた状態で。


必死に働いて返して、やっと終わったと思ったら、土地代の1/4を渡すなんて、そんなことできない。
娘に残してあげれるものが何もなくて、
年をとってもローンに追われてるから、結婚式の費用だって、孫のお祝いだってやってあげれないかもしれない。
だから、今まで支払った分1/4を渡すなんてできない。

二人で話しても、らちが明かないから、弁護士に相談して欲しい


と伝える。


お前はいつも自分の主張ばかり押しつけるよな。
なんで他人を間に入れなきゃならないんだ。

私のそういうとこが嫌いなんだろうなっ。でも、主張を通すしかない。



俺だってこの家にお金かけてるんだよ。
何も残らないなんておかしいだろっ。



(仕方ない。ずっと大事にしてたカードを出すしかない…)


お金が必要なら、数年以内に渡すよ。

相手の女に慰謝料請求しようと思ってるから。
そのお金を渡すよ。



「‼‼」
プロだって言ってるだろっ。


プロでも慰謝料は請求できるんだってさー。
ホテトルってホテルで会ってホテルで別れるんだってね。
買い物行ったり、自宅周辺まで送ってったりしないんだよね?


プロだろうが、知り合いだろうが、
あなたが家を出て、娘が「パパー」「パパといたいよ」って泣き叫ぶのを見てきて気持ちが変わったの。
8才娘は心が張り裂けそうな思いをしてるのに、
その人は
今までと同じように、旦那とお母さんと暮らし、ヨーカ堂にパートに行き、なにもなかったかのように自分の旦那と買い物してる。
そんなのおかしくない?
私もあなたも失ったものが大きすぎるのに、その人は今までと変わらない生活してるなんて。



何で今さら蒸し返すんだ?
関係ないだろっ!
やめろよ!
絶対やめろよ‼‼


あなたは私にお金の請求してるでしょ?
私も慰謝料請求するよ。


巻き込まないでくれ。
頼む。
やめてくれ。

お金はいらない。
もう言わない。
だから、巻き込まないでくれ。
絶対やめろよ。


泣いている……

何の涙かは分からないけれど。

探偵さんがくれた二人の写真の資料を渡した。
茫然と見ていた。

帰って行った。


「勝った‼‼」
「勝ったんだ!」

一人でつぶやいていた(笑)

探偵さんが言ってた最後のカード。
利口になりなさいと言った意味。
お金をかけた甲斐があった。
一発だった(笑)


終わった。
スッキリした。
胃の痛む原因もなくなった。
終わった。終わったんだ…