ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

主婦!

2009-07-05 23:05:14 | 子育て
日曜日の朝。


おーちゃんが家に居る唯一の朝。

しかし、朝早いのが染み付いているおーちゃんの起床は早く、それに合わせた朝ごはんを作るのは私にはできず。。。


まっ、いつものことです。


「朝ごはんを作ってくれないの?」


と言われ、なんだか腹がたってくる。


「私はいつ休めるんだろ?」


主婦業には休みがないことにやっと気づく。
家事をする。
育児をする。
当たり前のこと。
給料は出ないし、今日は疲れたから休みますがない!なんて大変なんでしょ。


でもそれが家族を守ることなのかなぁと考える。
自分の母親を改めて尊敬しました。
おーちゃんも経済的に家族を守るために働いてるのだろうし。


危うくネガティブモードに入るとこでした(苦笑)


頑張るというより、気楽にやろうと思ったのでした。


朝ごはん??
結局作らず、可哀相におーちゃんはかっぱえびせんを食べてました(苦笑)反省。。。