ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

25年

2022-08-31 11:10:59 | 仕事
今日で25年やってきたスタジオインストラクターの仕事は終わりです。


明日からは新しい仕事に転職です。


コロナは経済的に大打撃で色々と考えさせられました。

業界そのものが低調で、以前のようには稼げなくなったのが実感です。


このままインストラクターとしていつまで働けるのか


私の年齢だとヨガやリラクゼーション系のインストラクターに転身する方が多いのですが、そうしたってこの現状は変わらないなぁ

かと言って経営者としてビジネスを立ち上げる勇気はありません。

これからお金の掛かる子育てを考えるとリスクは負いたくない。


ほんとに悩んで悩んだ3年でした。


先週あたりから
「今日で最後です。
今までありがとうございました」

というご挨拶をお客様にたくさんしてきました。

今日はさすがに淋しい•••


25年もやっていれば色々な事があったなぁと思い出し、あっという間だったなぁ、よくもまぁこんな歳になるまで踊って、エクササイズして、資格をたくさん取って•••

頑張ったよ


今日1日は淋しさから抜けれなそうです。
明日は新しい第1歩になるのですから
何とも切り替え大変な2日間になりそうです。