ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ヨーガの新星!

2005-11-28 20:08:46 | 仕事
ヨーガをもう少し学び直そうと学校を探しています。いろんな種類があり、ヨーガブームの影響で養成所も増えています。値段も内容もピンキリ。
そんな中、ヨーガとビジネスをはっきり結びつけ、女性の通い易いスタジオを次々と開いているのが千葉麗子さん。
何と同じ年なんですねぇ(えらい違い!)千葉さんと言えば元アイドルで、ネットの会社を立ち上げたり、、、しかも、お子さんが六歳!!という方で、地味~だったヨーガ界も変わりつつあります。年商いくらだろ?(笑)
彼女の養成に通おうかなぁと思っていたのですが、精神世界を追求すると言うわりにビジネス先行のような気がして、やめました(何でもビジネスありきなのにね!私も古い?)という事でまだ探し中。。
フィットネス業界はどちらかというと、ハートが熱い(笑)とかカリスマ先生のビジネス展開しか認めない風潮があったのですが、今後は流れが変わっていくのでしょうね。
ヨーガの養成はインド修行に行って短期でライセンス取ったり、合宿に参加したりといろいろなのですが、今の私は都内で週1の勉強できるとこを探してます。仕事を休まずに通えるとこが最優先!学生時代に学ぶ意欲なんてなかったのに、年を重ねるにつれ、いろいろ学びたくなるのは私だけかしら?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の… (miya)
2005-11-29 18:50:51
コメントっすー(o^o^o)

歳を重ねるたびに学習意欲ってわくよねー。アタシもそう!もう一度勉強しなおしたいなぁ…とか思うもんね。(笑)

みんな同じなのねー!さてヨーガの学校ですが、先生IYCって、知ってる?詳細はキックの時に…のちほどー!
返信する
Unknown (いくちん)
2005-11-29 20:22:15
ヨガですか~。いいですね!私も結構迷ったんですけどね・・・。まだ行ってないです。しかしそんな短期間でとれるの??ねえイベントどうなったんだろ。結局なし??
返信する
宮さんへ (akiz)
2005-11-29 23:06:59
そこ、よーく知ってますよ~。春に超ハードな合宿があるですよ!

今日は話す時間がなかったですね。ごめんなさーい。
返信する
DOGAって? (ドビー)
2005-12-01 00:27:46
DOGAってご存知ですか?

こないだ「王様のブランチ」でちょっと採り上げられていたのですが、

ワンちゃんと共に行うヨガだとか。

番組では、どこかで借りてきた犬君&レポーター(初対面)でやっていたので

息が合うはずもなく、途中で犬君が逃げ出したりして

観ている側としては「…??(-_-;)」でした(苦笑)
返信する
ドビーさんへ (akiz)
2005-12-03 14:36:03
本やでチラッと見て笑っちゃったんですよね!なんだこれ~って。あれ「DOGA」って言うんだ~(笑)なんでもビジネスになるんだなぁって、本やで一人笑いしたんですよ。怪しい~(笑)

ちなみに千葉麗子さんは親子ヨガを開発したそうです!(苦笑)
返信する