ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

乳癌検診!

2007-04-10 18:34:15 | 生活
来週で32歳になるので、産まれて初めての乳癌検診。

子宮癌の細胞検診も予定していたが、生理なので控えることにした。


さて、乳癌検診。
触診とマンモグラフィー。

触診は正直笑いそうになった。
手荒?なものすごく早い手捌き(笑)
他を知らないけれど、女医さんは慣れた手つきでパッパと触っていく。

マンモグラフィー。
温いジェルを塗り、細かくあてていく。
くすぐったくて笑いそうになる。

いかん、いかん。
検診なのだから、冷静にしていなくては!(苦笑)

こうして、あっという間に終了。
結果は数週間後らしいけれど、こんな簡単に済んで安心が得られるなら毎年やろうと決めたのだった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ! (まそちゃん)
2007-04-11 15:44:10
へぇ!そうなの!!
乳がん検診受けたことないからなかなか興味深い!!!
区の補助か何かで受けられたの?
返信する
Unknown (akiz)
2007-04-11 23:50:13
すごいよー。

こんな男性がいたら、かなりのテクニシャンかも!(笑)



出産経験のある方には何てことないかもしれないけれど。



そう。区からハガキが来たので行ってみたよ。
返信する