ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

悔し涙!

2008-02-28 22:19:16 | 生活
仕事の帰り、ポポのおやつを大量に買い込み、自転車で橋を渡ろとすると猫の鳴き声が。

どこにいるのかな?


ジャーキー一枚あげようかなぁ。


声のする方を見て目を疑った。


その猫ちゃんは口から血を流し、涙も血に染まり泣いている。


痛いようと鳴いていたのだ。

きっともう助からないだろう(涙)


そのまま通り過ぎてしまう。
ごめんねー、ごめんねーと思いながら。


多分、車か何かと接触して息も絶え絶えに橋のふもとまできたのだろう。

数人、その猫ちゃんを囲んでたかなぁ。


可哀相に。
さっきまでおやつをあげたいだなんて思い、今は通り過ぎている自分が悔しい。

なんだか色んな気持ちが溢れてきて涙を滲ませて自転車で走る。


あなたを助けることはできなかったけど、あなたという存在は私の記憶から離れることはないからね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2008-03-01 22:54:04
切ないねぇ。。。。。。。
返信する
Unknown (akiz)
2008-03-02 22:38:38
うん。そうなんだ。。。
返信する