ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

娘の成長期

2020-05-20 23:37:24 | 子育て
うちの娘。

生理がはじまりました!
誰にも言わないでと言われたけど、
ここで公開(スミマセン)


朝からワークショップに参加し、
娘の大好きなプリンを買って帰ると


「ママー、生理になったみたい」



そうなの!
おめでとう♪大人の仲間入りだね。


「何でおめでとうなの?」


昔は女の人は子供をたくさん産まないといけなかったから、生理になるってことは子供を産む準備ができたってことだったみたいよー。本とかどうかわからないけどね。


買っておいたショーツを渡し、色々な種類のナプキンをトイレに置き、

色々試してみてね


その日はプリンでお祝い。



次の日。
友人の和菓子やさんで御赤飯を買い、
娘は焼き鯛は食べないので、
尾頭付き金目鯛の煮付け。ケーキを購入。


再度、お祝い。

『昨日、プリンでお祝いしたよ。』

昔から
生理になるとお赤飯でお祝いしてるから、あなたの子供が女の子で生理になったらやってあげて欲しいから用意したんだよ。


「そっかー」

何より娘の成長が嬉しい母でした♪