ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

コロナと仕事

2020-05-15 15:49:57 | 仕事
39県で緊急事態宣言解除。

東京都はもちろん含まれず・・・
解除された所で私の業種の仕事が再開に至るまでに
いったいどれくらいの時間が掛かることやら・・・


苦しみ、もがき、
今週からZOOMでのレッスンを始めました。
今は利用者に慣れて頂く為、
無料です。
私の年代から上は70代のおじいちゃんまで参加中・・・
少し明るい話題。

ここからどう収益に繋げるか考え中。


2月まで学んできた所の講師から恵比寿での高級サロンでの仕事依頼がきてから約1ヶ月。
悩みに悩んだ。
この業界。
もう元には戻らない。
比較して申し訳ないけれど、ライブハウス、パチンコ店に並ぶ悪と考えられている傾向にあり。

20数年続けたこの仕事。
離れるべきか・・・
シングルマザー家庭の大黒柱として、今まで通りの収入があるのだろうか?


ZOOMで面談。
悪くない給与。
週1からの提案
やりたい!!
いつか独立してサロンを開きたい。

しかし

1日仕事で帰宅が21時は確実だ。
子供が・・・
やりたい・・・
考えさせていただきます・・・

返事はいつでもいいんだよと。


帰りが早くて21時・・・
誰も居ない家に大きくなったとは言え1人、娘を待たせるべきか・・・

またまた頭を抱える。
本当は答えは出てるんだけど。
母親としての気持ち。仕事人としての気持ち。


そんなこんなでパートも終了しようかなっと。何より中途半端が1番苦しいから。
職場の方にも失礼だし。

あなたの芯はどこへ行った~~???