ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

燻製

2020-05-24 16:16:51 | 生活
とっても美味しいパン屋さんを見つけた。

ハード系のパン。
バゲットにカンパーニュ。


うーん。幸せ。


小麦粉は私の食生活から除外されている(リーキーガット)けれど、
たまにはご褒美だよなぁと購入。


カットした瞬間から香りが違う。

もーーたまらん!


少し食べて、ワインが飲みたくなる。
付け合わせにチーズと枝豆の燻製が食べたくなり、
作ることに。


コロナで仕事はないし、精神的にもかなりやられたけれど、
こんな時間の使い方ができる事には感謝している。



スモーカー、廃棄処分したので、
土鍋とボールと餅焼き用焼き網、セリアに売ってたスモークチップで作ることに。


キッチンで作っていると


臭すぎ!!

娘と娘の友達に怒られ、
外でカセットコンロ上で作ることに。


乾かしておいた厚揚げ。
ししゃも。
枝豆。
チーズ。



たくさん作ったので、近所の友達夫婦を呼んで食べることに。


この薫りたまらん~


オリーブオイルにバゲットを浸してぱくり。

小麦の香りがまたまたいいなぁ~


美味しくお酒を飲んだ日曜日となりました。


次はベーコン作ろうかなぁ(笑)