ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

冷凍庫の中身!

2007-06-29 21:57:09 | 築地ネタ
うちの冷凍庫がパンパンなことは前にもお伝えした。

よーく、考えてみると鮭が多い。紅鮭、時鮭、新物時鮭、一夜干し鮭、激辛紅鮭、スモークサーモンも二種類ぐらい(笑)


その日の気分で鮭が食べられる(笑)


二人で好みがあるので、違うセレクトもある(笑)

こんなに鮭ばかりの家庭もないんじゃないかなぁとフッと考えてしまった。

「今日、何鮭食べる~?」みたいな会話が成り立つのだから(笑)


ちなみにチルド。

イクラにもブランドがあって、味が全く違う。

白米に合うもの、スメシに合うもの、ちょっとした料理の付け合わせに合うもの、最近市場で人気なもの。イクラも数種類。

野菜室にも数の子が!

食べ切れなーい!!!


ちなみにおーちゃんの会社は。北海道の鮭鱒魚卵専門店です(笑)

もっとちなみに、ちまたの弁当屋やスーパーの鮭弁はほとんど鱒(マス)だそうです!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-07-01 00:08:38
数年前は、akizんちの冷凍庫がそんなになるなんて

考えもしなかったね(笑)

近所に住みたいっ!

しかし辛鮭なんてどうやって食べる?

私はスーパーの甘塩鮭すらしょっぱ過ぎて

何か調理しないとつらい。
返信する
Unknown (akiz)
2007-07-01 20:25:58
好きな人はそのまま焼いて食べるらしい。

私は無理だけど(笑)
返信する
ちゃんちゃん焼きは? (ゆうこ)
2007-07-03 11:56:58
北海道の名物ちゃんちゃん焼きっぽくしたらいけるのでは~?
キャベツたっぷり用意して。
同じような感覚で野菜たっぷりホイル焼とか。
あ~、今度のBBQでやりましょう!!
返信する