ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

不妊治療開始!

2008-05-06 14:36:03 | 結婚
結婚してから一年半。
一緒に暮らして6年。
そろそろ欲しいねということで、東洋医学に頼ってみることに。


生徒さんに紹介して頂いた船橋市にある鍼灸院。

「痛いし、待つわよ」
そう言われていた。


院内は一軒家を改装した一階。スタッフは全て女性。

院長はおばあさん。


1時間待ったのだけど、その間女性の痛みに耐えるうめき声があちこちから聞こえてきて、だんだん怖くなる(苦笑)


その院は不妊治療専門という訳ではなく、普通の鍼灸院です。
ただ、不妊に悩む方で、病院に無理だと言われた方の駆け込み寺で、口コミで有名なのだとか。


私の隣に寝ていた方は目黒から来ていて、院に通いお子さんができたのだとか。

私の順番。
院長先生、左右の脈をとっただけで、胆汁が異常なこと、気管支が弱いことテキパキ話す。


ただただ驚く。


「あなたの生年月日だと今年中に産めばすごくお子さんと相性がいいわね!あと一ヶ月早ければねぇ」


「来年も相性いいから安心なさいな。」


親子にも相性あるのだとか。。。


色んな話をしながら今日はマッサージだけだった。

????

もちろん!
悪いところは痛いの、悶え、汗びっしょりになりました(笑)


異常はないから、身体の歪みを取って調えれば大丈夫よ!平均8回ぐらいでできるわよ。


妊娠も触っただけで分かるから(笑)
(夫婦の問題だから、二人で病院に行くこともすすめられています)


ヨガ的にも解剖学的にも勉強になる話が多く、薬やホルモン治療でないところが私好みかもしれない。


今日の晴れた空のように、心も身体も楽になったのは確かです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちょこ)
2008-06-14 03:22:39
私も三十路で不妊治療中の者です☆
船橋の鍼灸院にとても興味があるのですがどちらか教えて頂く事はできますか?
船橋在住なのでヒントだけでも構わないのですが…
突然のお願いですみませんm(_ _)m
返信する