ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

おばぁちゃんの!!

2007-09-21 23:14:38 | 生活
朝、中延の仕事に行く。
ストレッチのクラスなので、高齢の方が多い。

今日はスモールボールを使った上半身のストレッチ。

レッスン終了後、ボールが欲しいのでどこで売ってるのか聞かれたので、
「大型ドラッグストアやドンキホーテにありますよ」と答える。


おばぁちゃん、
「ドンキホーテは怖くて入ったことがないわ~」と。

同様にマツキヨも無理らしい。確かに高齢の方はあまり見ないな。


おばぁちゃんたちには暮らしにくい世の中なのですねぇ。


「ハンズなら行けるかしら?」「百貨店にはあるかしら?」


なんだか買い物しに渋谷に行かせるのも忍びなくなり、私が買ってきてあげることに。


ちなみにこのおばぁちゃん達は皆さん、超高級住宅街に住むマダムなので、そういった格安のお店に無縁ということもあるでしょう(苦笑)


それにしても、歳を重ねることは素敵ことなのに、高齢になればなるほど生きづらい世の中になるのは悲しいことで。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-09-25 23:26:05
うちの母はさすがにマツキヨは行くけれど、

ドンキは確かに行かないね。

一度行ったらオバサンは絶対ハマるはずだけど。

買い揃えてあげるakizはえらいね!サービス精神だけじゃできないよ
返信する