ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

築地の不思議!

2008-01-04 23:06:48 | 生活
築地って古きよき伝統が今なお残っているところです。


年末はお店からたくさんの食材を頂きます。
一昨年は結婚したということもあり、それはそれは豪華でした。


今年も十分過ぎる程の食材を頂いた。
生マグロ、鮃、鮭、ニギリ(数の子)、イクラ、蟹、えーとえーと、まぁとにかくすごい量なんです。

更に、蒲鉾や栗金時、卵焼きと至れり尽くせり。


ボーナスももらうので、非常に有り難い(笑)


そして、仕事仲間からマグロを一本頂いたり、、、
面白い伝統です。家族とよいお正月を!ってことみたいです。


そんな築地も明日からまた始動です。原油高の影響で漁師さんたちも大変だし、景気の悪いお店はどんどん消えていく厳しい現実もあるようですが。。。

パートナーおーちゃんにも怪我なく安全に仕事をしてもらいたいものです。


美味しい食材で、人々を幸せにしてほしいものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2008-01-05 10:44:16
あけましておめでとうございます。
ブログともどもお互いよろしくね♪

築地のお正月は豪勢だなぁ!
何度聞いても羨ましいよ。
今年は大型冷蔵庫への買い替えの検討はいかが。
業務用とかの冷凍庫がドでかいやつ。

おーさん、すごいかっこいいダウン着てるネ!
全然お目にかかってないので、今年は会いたいなぁ。
返信する
Unknown (akiz)
2008-01-08 00:17:34
いつもコメントありがとう♪
今年もヨロシクね♪(笑)

冷蔵庫を買っても、二人なので必要以上の食材で一杯になりそうで、買うのを拒否しております。。。(笑)

ダウンかっこいい??
伝えとくね。きっと喜ぶよ。
返信する