ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

胃カメラ!

2012-06-21 13:05:04 | 生活
さて、体調不良の原因を探すべく、胃カメラ。


口からの胃カメラは涙がにじむほどの辛さだった。


今回は鼻から。


結論は「なんて楽なの~♪」


口は拷問だな。。。と終わった直後に思ったのでした(笑)


ピロリ菌の結果は二週間後。


血液検査の結果が悪く、食事とサプリメント療法を奨められる。


私の行ったクリニックの医師はちょっと独特の方。


激しい運動はやめましょう!

仕事柄、無理ですなっ(苦笑)


炭水化物は摂らないこと!
代わりに他のものは好きなだけ食べなさい!


ネネがいるので、お母さんはおかずしか食べないっなんて言えないなぁ(苦笑)


ちなみにその医師の奥さんは「子供に炭水化物はいらない」みたいな内容の本を出版している(苦笑)

間食はナッツかゆで卵!
ゆで卵は一日6~10個食べなさい!


うーん、、、

言ってることは分かるけど、かなり高いハードル。

私、ゆで卵が非常に苦手(苦笑)


処方された鉄剤はお腹をくだし、仕事にならないので一日で止めることに。


できることからやってみよう(笑)