神はそれでも意地悪に僕らの魂をいつかは取り上げるのだろう

クズと思われても仕方がない赤裸々な日記。

chocolate starfish and the hotdog flavered water

2014年09月03日 18時33分19秒 | 日記
Limp bizkitが好きだ。

Limp bizkitと言えば、アメリカの超メジャーなラップコアバンドで、アルバム「Significant other」が全米で700万枚のセールスを記録した。メンバーの脱退やら再加入やら何やらでゴタゴタしつつも、未だ精力的に活動中。
俺は高校一年生の時にアルバム「chocolate starfish and the hotdog flavored water」を聴いて以来、今に至るまでずっと好きだ。正直言って、当時から現在まで、音楽的な成長が顕著に出ているバンドでは決して無いけれど、ニューアルバムがリリースされればきちんと聴くし、抜群の安定感というか、聴いて後悔することがあまり無い。
俺の音楽的な嗜好は高校一年生の頃に比べるとそこそこ変化していて、当時は浴びるように聴いていたけれど、今では滅多なことがないと聴かないというバンドはたくさんいる(オフスプとかリンキンとかグリーンディとか…)。けれど、Limp bizkitはコンスタントに聴いていて、「何だかんだで俺はラップメタルが好きなんだなぁ」と思っていたのだけれど、どうやら、そういうことではなく、純粋にLimp bizkitというバンドそのものが好きなのだ、と思い至った。というのも、十代の頃にたくさん聴いていたラップメタルのバンドの曲を今、聴くと、当時のことを思い出すというか、想い出に浸りがちになってしまうのだけれど、Limp bizkitに関してはあまりそれが無いのだ。もちろん、Limp bizkitに関する想い出はたくさんある。修学旅行先のシンガポールで親友Dがわざわざアルバム「チョコ~」を買ったとか、地元友達のTとドライブした時にLimp bizkitが流れていたとか。それでも、ただ「カッコイイから」という理由で俺はLimp bizkitを聴いている。それは音楽を聴く上で最も重要なことだし、純粋に音楽を楽しんでい
る、ということに他ならない。
オフィシャルサイトで発表された新曲もさっそくダウンロードしてグイグイ聴いている。ニューアルバムが楽しみだ。



ちなみに、俺の好きなアルバムはチョコ。

9月2日(火)のつぶやき

2014年09月03日 05時12分27秒 | 日記

久しぶりに家族でスケボー。バカみたいに暑いな。息子はミニクルーザー。 photozou.jp/photo/show/311…


能年ちゃんには、例え映画やドラマでもキスとかしてほしくない(真顔)。