M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな時こそ

2021-10-13 | グルメ

嫁です

 

次男の学校の野球部のグラウンドが所沢にあるのですが、日曜日が練習のみの時は送っていっています。

帰りは何時に終わるかわからないので迎えには行きません

※通常は学校に集合してスクールバスでグラウンドに行きます。

 

先日の日曜日も送って行ったのですが、私かダンナのどちらかが行けばいいのですが、車中暇なので一緒に行く事が多いです

次男はずっとスマホいじっているので…

 

先日の日曜日は、ダンナが今後の予定を監督に聞きたいというので(ダンナが保護者会長なので)普段は次男を降ろしてすぐ帰るのですが、監督が来るまで待っていました。

ところが、監督と話をするだけでは終わらず、用事が出来たので2時間ほどグラウンドに滞在する事になりました

 

グラウンドを出てから自宅に着くまでの時間を計算すると、丁度お昼頃になるのでお昼ご飯どうしようかという話になりました。

どうしようかね~?と考えていた時にふと思いついて、お昼ごはんには少し早いけど、グラウンド行く時によく通るイタリアンに行ってみよう!という事になりました

 

所沢市上山口にあるそのお店は、送って行く時は行きも帰りもOPEN前ですし、グランドで練習試合があった時はゆっくり食事して帰る時間はないのでなかなか行く機会がありませんでした。

土曜日に午後から練習という時があるのですが、そのお店の前を通るとお客さんが入って行くのをよく見かけたのですごく気になっていたんです。

それならその時に寄れば良さそうですが、大体1時半頃グランドに次男を降ろし、お店に着くのが2時頃になってしまうんです。

それに、土曜日は私一人で送って行く事が多いので。一人ででも食べに行ってもいいんですけどね

 

前置きが長くなりました

 

この機会を逃すともうないかもと思って寄らせていただいたお店は「ナチュール」といいます。

外観の写真は撮りませんでしたのでなくてすみません

お店に着いたのが11時半前で(お店は11時からやっています)、朝ごはんをグランドに着いてから食べたのであまりお腹が空いていなかったので、一番軽めのコースのプリマベーラコースを注文しました。

前菜+ピッツァorパスタ+ドリンクでした。

前菜を、ダンナがサラダ、私がミネストローネスープにしました。

 

メインはせっかくなのでピッツァとパスタを1品ずつにしシェアする事にしました。

ピッツァは日替わりの「サラミ・カブ・キャベツ・モッツァレラのカプリチョーザ」、パスタを「サーモンとほうれん草のタリアテッレ」を注文。

すみませんパスタの写真撮り忘れました…。

手打ちパスタで、しっかりした歯ごたえのあるパスタでした。

因みに、ドリンクにダンナが「狭山紅茶アイスティ」を注文していました。

これも美味しかったですよ。

 

地元野菜を使ったお料理は、どれも美味しく優しい味がしました。

次回は、ディナーでゆっくり食事が出来るといいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら… | トップ | 何カレー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事