灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

毎月8日はにゃあにゃの日でもありスイーツの日でもあり(笑)

2023-11-08 15:46:25 | 旅とかご飯とかスイーツなど

先日5日に法要があったけれど、毎月8日はにゃあにゃの日なので動物霊園に手を合わせに行ってきました。
こういう時、ちゃりで数分で行ける距離の霊園を選んで正解だったと思います。
ちゃりを走らせて見てると、公園など辺りの紅葉も少し始まっていました。

ご近所の利晶の杜の桜も良い感じのグラデーションですv。
「こないだも来たけど、今日は8日やから又来たよ」
と霊園ではにゃあにゃに手を合わせました。
「うちに来てくれて本当にありがとう・・・。
一緒に居れた楽しい時間をいっぱいありがとう」
と心を込めてお線香をあげました。

霊園のお参り後は定番のパフェタイム。
ロジェさんへ。
そろそろ季節が変わる前に葡萄のパフェを食べておかなくてはと(笑)。

葡萄と洋梨のパフェ。
洋梨は和歌山産のラ・フランス。
葡萄は岡山産のシャインマスカット晴王。
長野産の紫苑。

安定の美味しさでございました。
ごちそうさま(≧▽≦)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日は・・・ | トップ | 小田垣商店の黒豆パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2023-11-08 23:30:53
にゃあにゃちゃんの可愛いお写真、眼福でございました。😻
秋里さんにもお会いできたんですね。🥰
スイーツも美味しそうです♪
私は未だに元気に会いに行けてません。もうすぐ1年になるのになあ…。😭
あ、気持ち的な事ではなくてタクシー代が…の方の理由です。(笑)😅
自転車でにゃあにゃちゃんに会いに行けるままん様が本当に羨ましいです♪
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-11-09 20:35:58
ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
いつもにゃあにゃに優しいお言葉を有難うございます(≧▽≦)。
この写真はかなりおばあにゃんになって撮った一枚ですが、最後の2年間程ゲッソリしてませんからこれを選びました。
にゃあにゃが亡くなった時に、かかりつけだった動物病院さんに霊園の事を教えて頂いて家の近くの霊園に決まったんですが、結果オーライでした。
近いので家事の合間にお参りできるのが利点です。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事