灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

今週のノイエ・・・ちゅうかキルヒアイス。

2020-09-11 02:20:47 | 銀英伝

ちゃちゃっと落書きキルヒアイス。
描きながら思った事。
私はノイエ版キルピーの髪型が今一つ理解出来てない(笑)。
ノイエのキルピーは『石黒版キルピーが忠実温厚な大型犬』とすると、どちらかと言えば『大きなお猫様類』な気がする。
ラインハルトが訳わからん暴走したら、ノイエキルピーはきっとグーパンくらわすと思う(笑)。
話が脱線した。
今週のアニメ銀英伝は、全国のキルピーファンが涙する『さらば遠き日』回だった。
取りあえずこの回は秋里画伯も
「見とくわ」
とリアタイ視聴。
ココはやっぱりキモな部分だしね。
石黒版と比べて腐れ母娘2人で色々感想言いながら見てた。

秋里のキルピーの撃たれたシーンのひと言。
「こらアカンやん。アカン傷や。石黒版やったら救命処置したら微妙に助かりそうやったけど、こらアカン・・・。絶対助からんわ!。」
何やねん、その感想(笑)。
しんみりするシーンで思わず吹き出したよ。

そして放送終了後、
「ままんよ。私は今気付いた事がある。」
「何や?。」
「石黒版もノイエ版も別物キルピーやと思ってたんやけど、唯一共通項があった。」
「何?。」
「あのな、言葉を喋る時に一つ一つ区切りつけてしゃべってみ。何喋ってもキルヒアイスになるでv。」
「・・・ホンマやΣ(・ω・ノ)ノ!。」
「他のキャラに話す時は普通やねんけど、ラインハルトに喋る時は区切り喋りやでコイツ。」
「おおおお。長年銀英伝見てるけど気付かなかったわ、それ。」
「人の言う事をちゃんと聞けない(理解力少ない)ラインハルトと10年位付き合って会得したキルピーの匠の技やな、コレ。」
「成る程、流石我が腐れた血を受け継ぐ娘・・・着眼点が怖いわ・・・。」

腐れ母娘は『さらば遠き日』の感動もへったくれもないキルピー話で無駄に盛り上がる月曜深夜を過ごしたのであった(笑)。

銀英伝ファン、キルヒアイスファンの皆様、ごめんなさい<(_ _)>。
うちら、こう見えても長年の銀英伝ファンなんですよぉ・・・(◎_◎;)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四畳半タイムマシンブルース。 | トップ | のえるちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろさん)
2020-09-11 07:04:05
いや、まったくその通り!区切って、喋って、ますね。キルヒライフハック?というか、愛、ですね。良き母娘の会話に座布団10枚!
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-09-12 02:36:25
くろさん様

コメントを有難う御座いますv。
キルヒライフハック(笑)。
すんばらしい
秋里画伯が貴女様のコメントを拝見して、ツボにハマって爆笑しておりました。
座布団10枚頂けるなんて(笑)
有難う御座います<(_ _)>。
返信する

コメントを投稿

銀英伝」カテゴリの最新記事