灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ご近所ぶらぶら

2020-09-23 02:01:57 | 旅とかご飯とかスイーツなど
4連休はどこに行っても人が多いので、旅行は行かなかった。
御義母様の一周忌法要と墓参りと実家の仏壇参りでほぼ終わった。
間の時間にご近所をチャリでウロウロ。
家からチャリで15分程の場所にあるジェラテリアへ。

ジェラテリアRICARICA。
食べログに掲載されたりガイドブックに掲載されてから店の外にお客さんが並ぶほど人が多くなった。

秋里はチョコレートチップと塩バニラ、私は梨のソルベとレモンカード(レモンとカスタード)。
安定の美味しさやね。
でもうち的には、大仙公園の近くに在るドルチェラヴィータのジェラートの方が種類は少ないけど口に合うなあ・・・。

帰り道に在るJRを渡る橋。
個人的に『トーマの心臓の橋』と呼んでる(笑)。
アレです。
萩尾望都さんの『トーマの心臓』の冒頭で、レーム駅近くの金網からトーマが飛び降りた橋。
ちょっと感じが似てると思ってるのは、うち等腐れ母娘だけかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の色々。 | トップ | にゃあにゃの日常・・・とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事