灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ジャッククロックハート(鳩時計の心臓を持つ少年)。

2021-01-20 01:47:57 | その他

先日の土曜日にTS◇TA◇Aでレンタルして見たDVD。
ジャッククロックハート(鳩時計の心臓を持つ少年)。
R・ベンソン監督の奥様が制作のアニメ。
基本オールCGの洋モノアニメーション(Dずにー系とかのアメリカンCG)は色彩とかキャラデザとか苦手なのが多いので見ないんですが、ヨーロッパ系のヤツ(T・バートンの初期のんとか)日本のんは見ます。
この作品、キャラデザとか背景とか色彩がめっちゃ好みでした。
物語はヨーロッパ映画でアルアルなハッピーエンドなのかどうなのか判らない結末なんですが、アメリカンな妙な大団円じゃないのが私は好きでした。
一緒に見ていた秋里画伯は
「この読後感・・・じゃなくて観後感は、まるで『パンズ・ラビリンス(スペイン映画の)』観た後の感じに近いわ。」
と言ってました。
うん、わかる。
これぞまさしくヨーロッパものアルアル(笑)。
スカッとしないの。
でも好きな人には堪らない感じv。
私達腐れ母娘はこういうの結構好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の麒麟が来ちゃった(´▽`*) | トップ | 麒麟が来ちゃった(年末に思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事