灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ファイルのいらん写真を整理してたら

2023-11-17 17:46:02 | 旅とかご飯とかスイーツなど

PCのピクチャーのファイルで要らない写真を削除しようとしてたら、記事にするのを忘れてそのままだったのが出て来たよ。
確か先月ご近所スーパーで全国駅弁祭やってて、チラシを見た旦那様が『明石名物、秋のひっぱりだこ飯』が食べたいって言ったので買った時のんです。
私は『新潟越後山の幸釜めし』にした。
内容量が少なかったら旦那様のお腹のたしになる様に(安定の美味しさ&余っても翌日食べれるし)ご存知『富山のますのすし』も保険で(笑)買っておいた。
旦那様はひっぱりだこ飯に満足v。
山の幸釜めしもとっても美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥冥さん | トップ | つだけんが大奥に出た!そし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌマンタ)
2023-11-18 14:36:02
明石のタコは知っていますが、ひっぱりだこ飯は知りませんでした。これは是非、食べてみたいです。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-11-19 14:14:30
ヌマンタ様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
蛸の大好きなうちの旦那様曰く
「メッチャ美味しいけど、もう少し蛸がイッパイ入って欲しい・・・」
とのことでした(笑)。
コロナ以降、密室不特定多数の車内で食べる事が躊躇われるご時世になりましたし、新幹線の車内販売もなくなるし、これから列車旅の風景も変わっていくんでしょうね。
駅弁業界応援の意味もあって購入しました。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事