灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

最近買ったブツ。

2020-11-28 01:53:11 | その他
すんごい懐かしかったので買ったブツ。
何が懐かしいかって?。
作者さんがなのです。

秋里画伯が小学生の時にテニプリ同人にハマって、初めて貴腐人の舞踏会(世間ではコミケやシティと云う)に私も付き添いで行った時に購入した方たちなのです。
当時母娘でイベント一般参加はまだ少なかったので(今は結構いますよね)、イベントに行くと結構サークルさんに覚えて頂いてました。
最近はイベント行ってませんが、当時は3月インテ、5月インテ、夏インテ、10月インテ、冬インテ、と年5回行ってました。
デス子さんはとっても可愛く綺麗な方で、こんな方があのスンゴイ『ガロ』もびっくりなシュールなギャグを描かれてるのにビックリしたのを覚えてます。
御手洗さんもごく普通の可愛らしい方でした。
月日が流れ、当時の同人作家さん達も、プロになったり結婚したり子供が居たり・・・・。
当時小学生だった秋里が社会人になってるんやからそりゃそうだろうけど、ホンマこの本見つけて懐かしかった。
御手洗さんの本の、昔の同人アルアルは笑った。
秋里がテニプリハマった当時はまさに描かれてる内容の事の過渡期だったから、当時Twitterもpixivも無くって、皆さんホームページ作っておられたとか、謎のエンターから入ったり、ブロック崩しとかあったとか、色々頷きながら読みました。
当時の同人誌の奥付に本人の名前とか住所とかマンマ書いてたのも今では考えられないよねv。
良い時代やったんやなあ・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい風呂の日。 | トップ | 11月も、もう終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2020-11-28 14:43:52
「〜四半世紀〜」の方は私も持ってます!
カラス口とか宛名シールとか懐かし過ぎて泣けました(*´艸`*)
…私の相方が主に編集担当だったので奥付にはしっかり住所・名前が…はっ!私の住所も書いたかな(汗)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-29 01:40:13
流石、当時イベント参加されてた田上様v。
やっぱり御手洗さんの本を持ってらしたんですね(笑)。
今のサークルさんはカラス口どころか、Gペン丸ペンカイメイ墨汁なんて知らないでしょうね。
奧付は今ではホント考えられないですよねぇ~(笑)。
今でもどこかで田上様の住所やら本名が箪笥の奥に眠ってるかも(´▽`*)。
返信する
海の好きな還暦過ぎの親父です (鈴木)
2020-11-30 05:58:26
おはようございます
早朝に起きてしまい自室でコ―ヒ―を飲みながらPCを立ち上げブログランダムしています
ブログ拝見してます
懐かしいですね
近所の先輩が本を購入していたので貸してもらい読みました
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-30 12:43:21
鈴木様

コメントを有難うございますv。
こんな『腐れ母娘』の『妄想だらけ』の『辺境ブログ』にようこそお越しいただき、誠にありがとうございます<(_ _)>。
世迷言だらけの内容ですが、生温い目で御見守り下さいませ(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事