灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

昔の喫茶店が好き

2023-07-25 13:19:39 | 旅とかご飯とかスイーツなど

先日書店で買った雑誌。
関西の喫茶店の本。
某チェーン店Sなどのカフェが余り好きでない私は、昔からの喫茶店スキーです。
(コーヒーはやっぱり陶器のカップで飲みたい派)
常連の背広着たおじいちゃんが、一人で新聞を読みながらコーヒー飲んでるみたいなお店が好きです。
大阪では丸福、京都では築地やソワレに、学生時代から良く行ってました。
そんなお店がイッパイ載った『私的パラダイス空間』の雑誌。
ワクワクしながら見ています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となくコラさん | トップ | 大好き大好き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2023-07-25 21:51:21
私も好きです昔ながらの喫茶店♡
最近ではどんどん少なくなって寂しいです…
返信する
Unknown (totorotakenao)
2023-07-26 09:28:45
懐かしい喫茶店、今ではほとんど見なくなったけどこの間友達と京橋で入った喫茶店がまさにこんな感じでした。おばちゃんが一人で頑張ってた。
ちなみに芸術新潮の8月号に青池保子の特集出てるって聞いたんですが、ほんとでしょうか?懐かしいわ。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-07-28 03:21:35
田上マコト様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
イイですよね~、古い喫茶店v。
やっぱりこういうお店って落ち着きますよね。
うるさい客も少ないのがベリグッ( ̄▽ ̄)。

トトロ大好き様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
落ち着いたお店って最近少ないですよね~。
表紙のお店は阿波座の喫茶店らしいです。
芸術新潮、立ち読みしました(おいっ!)
エロイカ登場の美術品マップとかあって、結構しっかりした特集ページでしたよ。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事