灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

秋里の友人が語った『あるある』

2021-09-15 16:18:33 | その他
先日、中高大ご一緒だった友人に誕プレを渡しにお出かけした秋里画伯。
帰宅するなり私に突然問うたよ。
その時の様子を落書き。
私の代役は過去編もっさり惣右介で(笑)。



それを知った翌日から秋里や、その友人は職場などで気を付けて『わ~いチェック』してたらしいんですが、やっぱり一般的には皆さん『わ~い』は言わないみたいです。
そしてオタの友人は高確率で絶対に『わ~い』を言います。
『ラジャりました』的ないかにもなオタ用語は使わないから大丈夫、私はオタバレしないと思ってるそこの貴女!、意外な落とし穴がそこにありますよ(◎_◎;)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドフラミンゴフィギュア | トップ | 台風が来る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2021-09-15 18:15:01
えっΣ(゚∀゚ノ)ノ今マジで飛び上がりましたよっっっ!知らなかった〜(汗)一般の方々は使わないんですか!娘共々フツーに使っていました。これから周りの会話をチェックしてみま〜す(^_^)v
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2021-09-17 18:20:42
田上マコト様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そうなんですよ(笑)。
私も秋里の友人が指摘したこのお話を聞くまで気付かずに『わ~い』をごく普通に日常使ってました。
恐るべし、オタ用語(◎_◎;)。
返信する
Unknown (神名あき)
2021-09-21 11:36:08
お久しぶりです。
こっそりのぞいておりましたが(笑)、
思わずコメントさせていただきます…

マジっすか!!!
え?
『わ~い』って、標準的な感嘆語ではなく?(笑)
私は口癖なもので。
確かに、ヲタグッズをゲットした時に1番気持ちがこもって、なんなら繰り返し叫びます!
でも、喜びを表現する素敵な言葉だと思うので、気をつけつつ、これからも誇りを持って使いますよ♪
『目からウロコ』(?)の楽しい情報をありがとうございました☆
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2021-09-21 13:17:17
神名あき様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
接種後の副反応が大変そうで心配しておりましたが、ご無事みたいで安心しましたv。
そうなんですよ(笑)。
秋里やその友人によると、職場の同僚(notオタ)や友人(notオタ)は気を付けて聞いてると確実に『わ~い』を使わないみたいです。
そして100%『わ~い』を口にするのは、オタもしくは未だに漫画読んでるオタ片足入りな人らしいですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事