灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

にゃあにゃが亡くなりました

2021-03-08 05:56:39 | 

今朝4時過ぎににゃあにゃが亡くなりました。
ここしばらくご飯がほとんど食べれなくって点滴注射してたのですが、普通に元気に1階と2階を行き来したりおしゃべりしたりしてました。
昨日は日中は椅子に乗ってくつろいだりダイニングテーブルに乗って𠮟られたりしてたのですが夜9時過ぎ頃、急にちゃんと歩けなくなり今朝虹の橋を渡りました。
最後はちゃんと秋里と2人で看取りました。
今、泣きすぎて目が痛いです。
そういう訳ですので、申し訳ありませんが少しお時間を頂いてから再浮上したいと思います。
ごめんなさい。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松永鋼太郎(笑)。 | トップ | ぼちぼち行こか・・・。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2021-03-08 09:50:25
そんな…。信じられません…。
ままん様が復活されたんだ、早くご挨拶しなきゃと思っていたのに、復活されてから初めてのコメントがこんな悲しい事になるなんて…。
涙が止まりません。
もうすぐ春なのに…元気と一緒に春を迎えて欲しかった…。
でも、にゃあにゃちゃんは最後の日まで普通に過ごしていたんですね。
ままん様と秋里さんに看取られて旅立てたのもにゃあにゃちゃんは嬉しかったと思います。
今頃ウチの子達と初対面しているかな。
ウチの子達はやんちゃなので、にゃあにゃちゃんビックリしちゃいますね。
にゃあにゃちゃん、長い間ありがとうございました。
オシャレ番長のにゃあにゃちゃん、宝石のような美しい目をしたにゃあにゃちゃん、食いしん坊のにゃあにゃちゃん。
可愛い可愛いにゃあにゃちゃん。
ままん様ご家族に愛され愛したにゃあにゃちゃんを決して忘れません。
お疲れ様でした。
しばらくゆっくり休んでね。

ままん様ご家族が心穏やかに過ごせる日が来ますように…。
その日まで静かに待っております。

にゃあにゃちゃん、本当に本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (くろ)
2021-03-08 22:34:34
にゃあにゃさん。きっととても幸せな猫生だったと思います。最後は最愛のおふたりに見守られるなんて。
寂しいけれど、悲しいけれど。
慰めの言葉、何も浮かばないくらい私も哀しいです。
ゆっくりと悼んでください。
返信する
Unknown (totorotakenao)
2021-03-09 08:20:48
びっくりしてちょっと言葉に詰まりました。最後まで幸せなニャンコでしたね。
お二人の家族の一員になれたのですから。
きっと嬉しい気持ちのまま虹の橋を渡って行ったよね。もう虹の向こうで元気いっぱいのニャンコに戻ったんだから、どうか元気を出してほしいにゃ!家族がいなくなるのは本当に寂しいね。私もにゃあにゃが隣にきて座ってくれた奇跡のような日を思い返して涙が出てきます。ゆっくり癒やしてください。
返信する
Unknown (あみぽん)
2021-03-09 20:23:32
昨日記事を拝見していたのですが、、
色んな思いがぐるぐる回ってコメント
残すことが出来ませんでした。
ごめんなさい。。
PC新しくなって復活されて、更新も順調で
良かったーと思ってたいた中でのお別れで、、
言葉が出て来ないです。
悲しいです…

にゃあにゃちゃん、お空にはラッピーがいるから。。
ラッピーは紳士だから困ったことがあったら頼ってね。
にゃあにゃちゃん今までありがとう。

ままんさん、どうかご無理のないように…
返信する
Unknown (神名あき)
2021-03-10 10:20:02
ままんさん、月曜日から何度もコメントを入れようと思いつつ、
かける言葉が見つからず遅くなってしまいました。
今は何を見ても聞いても悲しいでしょうが、私にもブログで癒やして貰ったお礼を言わせて下さい。
にゃあちゃん、ほっこりする表情や行動のブログ登場、ありがとうございました。一緒に生活できたままんさん達が羨ましかったです。
虹の橋の向こうには、我が家のインコや文鳥達もいるので、遠慮なくしつけてやって下さい。
にゃあちゃん、幸せに暮らせて良かったね。
ままんさん、
今はただ、身体に気をつけて無理しないでとしか言えません。
優しくて頑張りやさんのままんさんだから、どうか、自分に優しく自分を甘やかせて過ごして下さい。
返信する
Unknown (mryj)
2021-03-11 22:41:24
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

悲しいことですが、こればかりは致し方ないことです。
自分もここからになりますが、お祈りをさせて頂きたいと思います。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2021-03-16 01:03:27
☆最初に☆
皆様の心のこもった優しいお言葉に私も秋里も、そして(きっと)にゃあにゃも、とても感謝しております。
有難うございました<(_ _)>。



ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そして優しいお言葉の数々をありがとうございました。
残念ながらにゃあにゃは冬の一番最後の日に逝きました。
元気君と一緒に春を迎えられればよかったのですが・・・。
お空できっとぽんきち様んちのモモさんとお会い出来てるでしょうね。
モモさん、よろしくお願いいたしますね。
ぽんきち様、にゃあにゃをいつもたくさん思っていただいてありがとうございました。
にゃあにゃについてコメントを頂く都度、いつもちゃんと本にゃんに報告してましたよ。
にゃあにゃもそれを聞いて嬉しそうにしてました。
ホメられるのが大好き女子にゃんでした(笑)。
元気君がにゃあにゃの分までお元気であられますように切に願います。
あ、一つお願いが('◇')ゞ。
うちのPCが新しくなった時に、ぽんきち様のTwitterをロストしちゃったんです。
今のぽんきち様のブログのリンクに貼ってらっしゃると思い込んでました。
お手数をおかけしますがTwitterを教えて頂けますでしょうか?。
よろしくお願いいたします。


くろさん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そして優しいお言葉を有難うございます。
にゃあにゃはかかりつけの獣医さんに一年以上前に
「いつどうなってもおかしくない」
と言われてたんですが、とっても頑張ってくれました。
「悲しくって寂しいけど、もうにゃあにゃはしんどくないね。」
と秋里とここ数日でやっとそう言える様になりました。
にゃあにゃがくれた思い出をいっぱい胸に、また今日から頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。


トトロ大好き様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そして優しいお言葉を有難うございます。
そうでしたね。
あの人見知りなにゃあにゃが横に座ったんですよね。
あの子は穏やかな優しいオーラのある人にはそっとそばに近づいて行くんですよ。
トトロ大好き様のお人柄が呼んだのかと・・・。
冬の一番最後の日に静かに去ったにゃあにゃ。
あの日を境に辺りで春の花々が一斉に咲き始めた気がします。


あみぽん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そして優しいお言葉を有難うございます。。
それほど先ではないけど、まだ今日はその日じゃない・・・そんな感じの日々がずっと続くと思ってましたが、にゃあにゃとのお別れは突然でした。
ここしばらくほとんど食べれなくって点滴注射が続いたんですが、最後の日も階段を上り下りしたりおしゃべりしたり、久々にいたずらまでしてました。
ほんとは精一杯ギリギリのところで頑張ってくれてたんですよね。
急に歩けなくなってから6時間後に、にゃあにゃはお空に旅立ちました。
16年前にお庭で保護したおんにゃのこは最高の天からの授かりものでした。
今頃お空でタキシード紳士のラッピーさんにエスコートされてるかしら?。
にゃあにゃはとっても怖がり屋さんなのでよろしくお願いしますね、ラッピーさんv。
私も秋里も旦那様もゆっくりとまた日常に戻りつつあります。
ご心配をおかけしました。


神名あき様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そして優しいお言葉を有難うございます。
にゃあにゃは中庭に飛んで来る鳥さん達が大好きでした。
そして鳥さんの種類によって違う鳴き方で物まねをするので、家族は庭を見なくてもおおよそ何が来ているのかわかりました。
ここ数年は年を取りパッタリ物まねもしなくなりましたが、澄んだ瞳で静かにやって来た鳥さんを見てました。
あちらで神名様んちの鳥さん達にもお会いできてたら、にゃあにゃはきっと頑張っておしゃべりしてると思いますよ。
本当に優しいお言葉を有難うございます。
私もまた頑張ります。


mryj様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そうですよね。
生まれたものはいつかは逝く。
解ってはいるのですが、なかなか自分の感情が追い付かず・・・。
にゃあにゃを悼んでいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事