灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ちゃいろいちゃん(ノД`)・゜・。

2022-09-13 15:36:44 | 

にゃあにゃの霊園の守衛にゃんずは3にゃん。
茶色い大きな子と灰茶白い子と正しいキジトラの子。
毎月命日の日に霊園にお参りに行くのですが、いつも3にゃんが寄り添ってくれます。
その中でもにゃあにゃのお参りの時、一番寄り添ってくれたのが『ちゃいろいちゃん』。
最近見かけないのでつい
「私の時と一緒で、上の階の亡くなった子を最初に連れて行く仏前の方で誰かをなぐさめてるんだな・・・」
と思ってました。
でも6月以来あまりに見かけないので、心配だったの。
最期に会った時も元気無さげだったし、お顔も少しやつれてたし・・・。
こないだのお参りの時に丁度霊園の方がお参りの階に降りて来られたのでお聞きすると、6月に亡くなったとの事でした。
上の画像は6月8日なので、これからひと月も持たなかったんだね。
ちゃいろいちゃんの最後の画像がこれになってしまいました。
にゃあにゃが亡くなって一番悲しい底に居た時に、霊園に行く都度いつも静かに私を慰めてくれたちゃいろいちゃん。
大好きでしたよ。
ありがとうね。
お空の上で元気にね。
にゃあにゃ、お空の先輩やからちゃいろいちゃんをよろしくね。

にゃあにゃもいつもみたいに「ん!」って、お空の上で返事してるかな?。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 準備はイイか?オレは出来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事