灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ほわああああああ‼‼。

2013-09-25 02:24:42 | ままん
ほわあああああああ‼‼。
連休でボサっとしてたらかなり日にちが経っててビックリです。
皆様お元気でしたか?。
ままんは相変わらずです(^^ゞ。

お月見の日に秋里が買ってきた鶴屋吉信の柚子餅。
何で柚子餅なの?と秋里に聞くと
『食べたかったから。」
うん、自分の欲求に素直なのは良い事だよ、秋里。
でも何で今日なの?。
ここの柚子餅はままんも大好きだけど、やはりこの日は月見団子でしょうが・・・。

連休はお彼岸なのでお墓参り。
帰り道で龍旗信でラーメン。

塩ラーメン専門店なのであっさりうまうまでした
ままんは中細麺あっさり派なのでこういうの大好きです。

昨日はビストロVEZОへ。

ままんの好きな隠れ家的ビストロです。
前菜は凄く大盛りです。

キッシュやらスモークやらテリーヌやらめちゃ美味しい
スープはズワイガニたっぷりのポタージュ。

カニがたっぷりで飲むというより食べるって感じです。
濃厚でうまうま
メインはままんが鴨のロースト、カシスソースかけ。

秋里はウサギのロースト、茸詰め。

どっちも美味しくて分けっこしましたよ。
ここのウサギ、臭味が無くて本当に美味しいです。
さすがフランス田舎料理店を名乗るだけあります
デザート。


コーヒーと共に頂きました。
満足度が非常に高い内容でした。
コース料理が2000円代と3000円代でとってもリーズナブル。
マスターも良い感じです。
又行きたいです。
御馳走様でした
って、連休中の記事が全て食べることばっかりってどうよ?あたい達

以下、コメント御礼。



ぽんきち様

コメントを有り難う御座います
高校生の落書きノート漫画にお耽美だなんて褒め言葉を有り難う御座います。
当時はBLという言葉が無かったのでJUNE漫画などと周りに言われていました。
十代から無類のおっさん萌えだったあたいはまともな少女漫画が描けず、まさか今みたいにBL雑誌が出回る日が来るなんて思わなかったので発表する場所の無い漫画は十代で止めてしまってました。
時が巡って、まさか自分の子供と同人誌作る日が来るなんて・・・・ビックリです。
だから絵はあの頃から進歩も無くむしろ退化しています
こんな下手絵ブログですが又遊びにきてくださいね
介護についても優しいお言葉を有り難う御座います。
これはやった方にしか解らないモノですよね。
だから貴女様の様に経験なさった方のお言葉が一番嬉しいです。
有り難う御座いました


田上マコト様

コメントを有り難う御座います
パラパラ漫画あたいも秋里が子供の頃、喜ばせるために作りましたよ。
テニスの王子様の忍足と向井の不条理なパラパラ漫画を(笑)。
当時秋里に大受けでした。
今だにこれについて語られる事があるのでそれなりに傑作だったのかと(笑)。
たしか向井のマネをした忍足が空中で眼鏡を割って「食べごろやんなあ~」とか言って地面に激突して動かなくなるというしょうもないパラパラ漫画(^^ゞ。
こんなモノ親が作るから娘は見事な腐女子に成長したんですね


弓弦様

コメントを有り難う御座います
オリジナル作品もやっておられたんですね。
凄いです
合作って描いたモノをわけちゃうので原稿のなくなる率が高いですよね。
ままんは中学校時代に友人と洋楽ギャグ漫画をリレーで50p以上描いた事が有るんですがそれも今や行方不明です。
中学校時代が人生でギャグ漫画センスのピーク期だったので大事にしておけば良かった(-_-;)。
今はユルいギャグしか浮かびません。
弓弦様も外伝お好きだったとは・・・・
捲ちゃんも天ちゃんもシビれますよね
本当に格好良い
是非、最遊記やらオリジナル作品を拝見させて頂きたいです
いつもブログを楽しみにしておりますv。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいのが出てきた・・・・。 | トップ | 16000HIT御礼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ままん」カテゴリの最新記事