くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

モノクロを愉しむ(その9)

2022-03-21 | 写真

久々に中国話を…

この当時未だ工場には設備の一部が本国から入ってきた程度

工場内には近辺の村から子供達が入って来て見学してました

今では重要な労働者になっているでしょう

現場の事務所にはこんなアイドルが

でもこんなに可愛いいのですが野良犬です、予防接種してないので嚙まれたら…

ワタシは一応出国前に狂犬病の予防接種して来ました

さてローカル労働者のお楽しみは…

昼食です

ワタシも彼ら同様同じメニューを食しました、味は…

本場の中華料理より味が薄いです。

ご飯はこの様に自由に盛れます、彼らなら大食い大会でも勝てそうな位いの盛り

当時の雇用条件で昼食は重要でした、不満が出るとストライキや暴動が起こるほどです

約20年後の今では大分治まってますが食に関しては彼らはシビアに考えてます

そんな当時の中国情勢でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影旅行(其の弐) | トップ | 冬の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事