くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

旅に出る…

2022-08-12 | 日記

お盆には各地にお祭りが有ります

5年前から写友とここに来てました…

奈良井宿です

コロナ下で夏祭りが3年振りに行われたのですが…

到着時に地域の方からレベル5に上がり大幅にお祭り内容が縮小されました

宿場町には子供たちの姿がほぼ無く…

提灯のみが寂しく各家庭の前に吊られてました

本来の撮影目的が大幅に狂い…

撮影の狙いが定まらない

色々と撮影対象を探すが…

やはり祭りと地域の人々との関わりを写し撮りたいのですが…

難しい

なので気分転換に…

昼食を早目に摂りました

蕎麦は美味しかったです

さてお昼に神社で神事が始まりました…

神事で神輿を移動するのですが…見たところ壮年達が

時刻から若手が不在の模様です

それでも祭りを盛り上げようと頑張る人達をこの目で見ました

今回は此処で諦め帰宅の途に就きました

コロナが落ち着いて再び訪れたいですネ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み始まる… | トップ | お盆明けて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msnrwtnb)
2022-08-13 22:50:27
狭い道路で生活感のある宿場ですね。建物も面白そう。
FJRでですか。
返信する
旅に出る… (くわぽん)
2022-08-14 08:52:18
msnrwtnbさんこんにちは。
今回は友人の車で行きました。
機会が有りましたならBikeで如何ですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事