くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

今日も晴れです…♬

2023-04-23 | バイク

昨日に続き

それでも外は寒い

午前は実家に用事が有りADVで移動、平日も休日も主たる脚です。

用事を終えて帰宅し昼食と昼寝

さて行きますか

CBで本日は海方面へGO

先ず向かうは弥彦山です、634m ムサシです。

弥彦山スカイラインを途中まで上り

途中分岐を下り 海岸線のシーサイドR402を走る

※弥彦山スカイラインは頂上方面を2輪では登れません。

途中海が真近で見れる所に来ました

海沿いは風が強く波が荒れてました

別の場所から防波堤を超える波も

さて再び海岸から山道を走り

弥彦山をバックに木々が並ぶ所に到着🏍

此処は夏井のはさぎです

子供の頃は越後の田んぼでは当たり前に有ったはさぎ、今は稲刈り~乾燥まで機械化されてはさぎは不要になりました。

太陽光でゆっくり乾燥させると米は美味しいと感じます。

最近お世話になってる棚田の方からいただいたお米が美味しいのは太陽光で干したものでした 

懐かしさを感じながらこの風景を望んでました👀

さて5月に入ると農作業のお手伝いです頑張ろう💪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天下を走る…(^^♪ | トップ | 遅れてGW…( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事