あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

デビュー

2007年06月09日 23時33分42秒 | あいと地球と競売人

3年ちょい前、あたしはヘルニアになりました

それまでは この世で1番痛いのは陣痛だと思ってたけど 陣痛なんか『へ』だった
ヘルニアは陣痛の100倍痛いよ(当社比)

最初に行った病院で誤診されて しかも「お薬手帳」を無視して処方しやがって 左足の麻痺がどんどん進んでしまった
「ヘルニアの人は そんな平気そうな顔で病院来ないから~」って・・・
先生、世の中には痛みに鈍感な人、我慢強い人もいるのだよ
明らかに泣き顔で病院行ってるのに 薬の副作用で麻痺倍増になったし

もう立つ事も出来なくなって 次の病院行ったら あたしを診てすぐに顔色を変えて「MRIを撮りましょう」と言ってくれた先生 ありがとう
「ヘルニアです」と言ってもらえた事が どんなに嬉しかったか
けど・・・「もう麻痺は治らない」の言葉に 将来を悲観して泣いたよ
娘達はまだ小さいし、このまま一生歩けなくなったらどうしよ~って泣いた泣いた
娘達も「お母さんが とんでもない状態になってる」のを目の当たりにして泣いてるし・・・
MRIでわかったけど あたしは普通の人より腰の骨が1本足りないんだそうで・・
「その身長で(165㎝くらい)よく今まで何もなかったですね~」だって
でも・・・・・
リハビリして筋肉を鍛えれば また歩けるようになると
はぃ、あたし頑張ったよ~~~

ちょうど娘達が春休みだったので家事全般を手伝ってくれ、ほふく前進で移動するあたしに手を貸してくれ、下着やソックスも穿かしてくれ、夜はダンナも加わっての筋肉増量大作戦 (スパルタ
家族に支えてもらって回復しました 病院の先生が言うには 驚異的な早さでの回復だったそうです
今でも左足に痺れは残ってるけど 走ると変な音するけど・・・・
そんなあたしが・・・・・
ダンサーに選んでもらえたの~~~~~
嬉しい 一時期は歩けなかったのに
東京の 青山劇場で
ダンサーしますぅぅぅぅぅ

あたしの名前が呼ばれた時 どよめいたのは 「まさか、あきらが」って事ですかぃ
数人の友人が自分のことのように喜んでくれて涙出そうだった
10代20代のメンバーの中で 妙に目立つけど 頑張るけんねっ

そして、今日の稽古では ほとんどのソリストが発表されました
すっごいすっごい いいメンツが揃いました
これから お芝居が作りあげられて行くのが ホント楽しみです
んじゃ、これから早速ストレッチだぁ

←1クリック


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝祝祝祝祝!!! (バカボンL)
2007-06-10 21:44:33
おめでとうございます
ダンサー!!!
よかったですね。

腰痛とうまくつきあいながら
本番までがんばってください

東京デビューかぁ…よいなよいな

ソリスト、決まったんですね!
今年はどんな顔ぶれかしら?

今日何を思い立ったか、斐川公演のDVD
引っ張り出してみました。
そのときの私のモチベーションとか思い出し
すごい懐かしかったです

どうかこれからもけがに気をつけて
歌って踊れるスーパーダンサーになってくださいね
返信する
そうなんだ・・・ (なぎ)
2007-06-10 21:48:11
昨日この記事をアップされる真裏で別記事にコメント書いてたなぎです。
稽古場ではキラキラのあきらさんにも、そんな大変な時期があったんですね。
腰痛は筋力つけると直りますよね。僕も30代入り立ての頃腰痛持ちになっていたんですが、転職して徒歩通勤になったら治りました
話題は変わって、正直な話をします。僕、昨日の夜中に目が覚めて、涙が出るほど悔しくなって、今日一日冷静に振る舞うのが精一杯でした。昨日のコメントはあの瞬間の素直な気持ちだったんだけど、ど~も心の底は別のこと考えてたみたい。
でも、多分、勝手にまた元気になりますから、稽古場で「いつものように笑ってるかな~」とこっそり観察してやってください
返信する
バカボンLちゃん (あきら)
2007-06-10 22:08:59
あ~り~が~と~~~~
はい、頑張ります
あたしは最近はDVDは見ないようにしてるんだけど あたしの原点は斐川公演なんで あの時の気持ちはいつまでも大切にしたいと思ってるよ
あたしは技術はないけど 顔で踊ってみせるけんね
返信する
なぎちゃん (あきら)
2007-06-10 22:30:41
なぎちゃん・・・・・
悔しかったって・・・・・何だったの
真面目な なぎちゃんは きっと色々なこと考えていたのね
それだけ このミュージカルに入れ込むなぎちゃん すごい尊敬します

稽古場では みんなニコニコやってるけど 中には心を痛めている人もいるのよね あたしも昨日は素直に嬉しくて 他の人の心情を思う前に表現しちまって「しまったかな・・」と思ったよ
けど ホント素直に嬉しかったし 後で色んな人が「おめでとう」と言ってくれたのも嬉しかったし なぎちゃんが選ばれたのも すっごいすっごい拍手したよ
亮との投げキッスが良かった
なぎちゃん、切り替え速いよね
ピアノで手伝える事あれば いつでも言ってね~
返信する
私だけじゃないんだ (takako)
2007-06-11 09:40:39
あきらさんやりましたねダンサー
若い子達に負けずにお互い頑張りましょうね
昔合唱部だった頃、次に大会に進めても発表の時は声を出して喜ぶなと言われたことがあります
だめだった他の学校のことも考えろと。
確かに…でも、良かった人もダメだった人も、みんな頑張った結果だから喜んでもいいのでは…と言う考えも
なぎちゃんさんもお悩みなのですね
あんなに明るい笑顔なのに
みんないろいろ悩みながら頑張っているんですよね…
私だけじゃないんだ…勝手に親近感
返信する
Unknown (あきら)
2007-06-11 16:16:27
あたしは他の学校が歓声あげてたら 一緒に嬉しかったよ~
「あい地球」のキャストも全員が1つの目標に向かうワケだから みんなで讃え合ってて 良かったよね
前に進まなきゃだし~
悩み事が出てきたら 直接話そ~~
返信する
考え方 (takako)
2007-06-11 23:13:24
これから悩み事って増えていくんですよね不安で押しつぶされそうです
昨日の夜から今日の午前中くらいまではいろんなことを考えて…
でも考え方をかえることにしました
悩みがあれば、みんなで話をしながら解決していけば良いですよね
私には姉兄や、あきらさん達がついていてくれるもん
楽観的な大人になりたい
返信する
勝手に元気になりました! (なぎ)
2007-06-11 23:40:47
ここのところ、この場所で個人的な心情の話ばっかりしちゃって、すいません。
さっき、初抜き稽古をしてきました
リハ室で亮ちゃんを待ってストレッチしているときに、「ああ、また抜き練できるんだあ、ありがたいよなあ」ってしみじみしていました
僕の名前が呼ばれたとき、「おおー」って声と、おっきな拍手をしてもらったことも、忘れちゃいけない事、ですよね。
役を振ってもらえると、自分の課題が明確になって、それを治すチャンスも与えてもらえるんです。今年、なりふり構わず役を取りに行ったのも、「上手くなりたい」の一心です。(ね、自分勝手な奴でしょう。)
大きな役に挑戦して、もうちょっとのところまでいけた事は自信になりました。そして、生まれて初めての悔し涙を流している自分の心と向き合う事ができて、本当に良かった。いや、まだちょっと、悔しいけど
練習を始めてしまえば、あとは突っ走っていくだけです!。亮ちゃんはすっごい人だね~。このコンビ、こうご期待、と言い切っちゃいましょう!
返信する
大丈夫さっ!! (あきら)
2007-06-11 23:42:42
何をするにも大なり小なり悩みはつき物だよね
誰かに話してスッキリするのなら いつでも聞きまっせ~
あなたには偉大な姉上がいるから心強いでしょ
ちなみに 天使のメゾは美しいメロディだよ~
返信する
Unknown (takako)
2007-06-11 23:56:07
うん
私もそう思います
演りたくても出来なかった人たちがいる舞台に立ちたくても立てなかった人もいる
その人たちの分まで選ばれたからには何なんでもやり通さなきゃいけないんですよね
そして一緒になって喜んでくれた仲間に答えなきゃいけないんですよね
上手くなりたいの心がないと何も始まりませんから
と…最初うじうじしていた私が言うのもなんですが
ですよねあきらさん

チャレンジ精神がないと人って頑張れない
頑張れば、動かないといわれた腰だって動くしダンサーだって夢じゃなかったですもんね
あっなぎチャンさん
亮さんてすごいと私も思います近くにいるだけでパワーもらえますよ
返信する

コメントを投稿