あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

良薬口に苦し←違

2011年05月31日 20時36分06秒 | 娘達

「ねぇねぇお母さん・・・・・ブログに書かんで あたしがバカなのがバレるぅ~
「あぁ・・・・・大丈夫だよ もぅとっくにバレちょ~けん

イマドキの高校生って「資格、資格、」で大変よね
資格があると 進学や就職に有利な世の中だもんね

高校3年生となった長女Aも 資格試験やオープンキャンパスなど
にわかに忙しくなってきて『受験生っぽい』感じがします

それにしても・・・・・・・・
お金がかかる

なんとか検定料やら なんとか講義料やら・・・・・・・・・
近々受けたいのは 英語検定、日本語検定、漢字検定、、、、、
本格的な受験より前に こんなにちょこちょこお金が必要なんてね


そんな長女Aと先日、ファミレスでランチデートしました

なに食べようかなぁ~~~って2人でメニューとにらめっこして・・・・・
「お母さん、お母さん たっぷり 『くすりあじ』の豆腐だって~ どんなんかなぁ~

・・・・・・・たっぷり 『薬味』の寄せ豆腐・・・・・・・・・

それは・・・・・それは・・・・・・・
『やくみ』だぁ~~~~~~~~~~~

あんた、その口で「漢字検定受ける」と よく言うたな
あたしが働いて渡したそのお金は 有意義に遣われるんだろうね


「お母さん・・・・・ブログに書かんでぇーーー

「ふっ・・・遅いよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿