見出し画像

札幌・円山生活日記

桜スイーツ2024第10弾「桜🌸パフェ」~百合が原公園近くの人気カフェ「OWN WAY CAFE(オウン ウェイ カフェ)」~

‎北区百合が原の住宅街に佇む一軒家カフェ「OWN WAY CAFE(オウン ウェイ カフェ)」。 ランチから手作りスイーツに季節のパフェまで充実のメニューが魅力で女性客で大賑わいです。店内一杯のセンス溢れる雑貨類も人気です。春限定の「桜🌸パフェ」は4月末頃まで提供予定だそうです。

今日は少し順不同ですが「百合が原公園」近くの「OWN WAY CAFE(オウン ウェイ カフェ)」で桜スイーツ2024第10弾「桜🌸パフェ」です。「春の花展~一足早い春のお知らせ~」@「百合が原緑のセンター大温室」後に訪問しました。店の場所は「百合が原公園」から北方向へ10分弱歩いた住宅街にあります(地図)。
住宅街に佇む一軒家の「OWN WAY CAFE(オウン ウェイ カフェ)」。広い駐車場が用意されています。
『cafe』と『zakka』の店。“great coffee and scurumptious sweets"が用意されているそうです。”scrumptious”=“ほっぺたが落ちるくらいおいしい”とはスイーツ自慢なのでしょう。
ドアを開けて店内に入ったところ。木のぬくもり感じる暖かな雰囲気です。

店内には入口から4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×5、10脚が用意された大テーブル×1、奥壁に面したカウンター2席とかなりの席数があります。
窓に面した2卓のテーブル席には「予約席」の札。その他の席も開店の11時~11時30分過ぎの間にほぼ全てのテーブルが埋まりました。今日も大人気です。
店内には衣類、食器、バッグ、アクセサリー、食品等豊富な品揃えの品々が並びます。

さてメニューを拝見。食事ものは「本日のカレープレート」「本日のドリアプレート」「本日のライスプレート」「本日のパンプレート」が夫々2~3種類用意されかなりの充実ぶりです。 スイーツのメニューには期待の「桜🌸パフェ」があります。桜の季節限定メニューで4月末くらいまでの提供予定だそうですが材料の関係で無くなり次第終了だとか。 


「桜🌸パフェ」(税込み1,280円)とセットの「コーヒー(HOT)」(同390円)。「桜🌸パフェ」は抹茶プリン🌸クリームのWトップだそうです。

その「桜🌸パフェ」の構成は・・
抹茶プリン ・生クリーム
🌸クリーム ・🌸餅 🌸蜜漬
桜葉入り桜🌸アイス ・バニラアイス 
・完熟苺シャーベット
・白玉 ・抹茶アーモンドチュイール
・グラノーラ ・🌸のシフォンケーキ
特に🌸クリームや丸ごと1個の🌸とともに抹茶プリンが存在感です。
その抹茶プリンなどの少しほろ苦さ感じる抹茶パーツ甘さ控えめで適度に塩気の効いた桜🌸クリームなどの桜パ-ツと絶妙のバランスで大変美味しい和パフェです。「桜🌸パフェ」「OWN WAY CAFE」のこの季節定番の人気商品ですが毎年バージョンアップされ嬉しいです。

セットドリンクのコーヒーは北海道で最も古いとされている老舗珈琲店「函館美鈴」製で今年も「桜🌸パフェ」とともに美味しくいただきました。ご馳走様です。

「OWN WAY CAFE(オウン ウェイ カフェ)」
北区百合が原7丁目9-25 011-788-3833
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
https://www.instagram.com/ownwaycafe/?hl=ja
(2024.4.8)


最新の画像もっと見る

最近の「カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事