乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

今日は電車運が悪かった。

2023-03-29 22:52:02 | 戯言&読書ノート

朝、起きたら、御堂筋線が動いてないし、しばらくしたら四つ橋線も動いてないし。

家を出る前に動いたとの情報があったけど、御堂筋線梅田駅は階段まで溢れてる。
さっさと見切りをつけて、四つ橋線西梅田駅へ向かい、会社に到着したのは9時半前。

帰りは帰りで、JRゆめさき線で踏み切りで人が立ち入ったとのことで、約15分、待つ羽目に。


**読書記録**
 『私が選ぶ国書刊行会の3冊』 (国書刊行会)
 本日読み始め、本日読了。


上記の事情で、読書時間が増えたし、残ってた10ページほどを、さっき読んだ。

約10年前も、同じタイトルの小冊子が出されたが、それは40周年、今回は50周年。

さて、次は何を読みましょうか。



!تبّا لك ، بوتين


この記事についてブログを書く
« 名曲ヒットパレード | トップ | 最初に購読した国書刊行会の本は »