乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

未だに岩波文庫の『文選 詩篇(三)』は見つかっていない。

2023-10-27 22:45:54 | 戯言&読書ノート

買ったのは確実だ。
どこにあるかがわからないだけだ。

**読書記録**
  興膳宏 川合康三  『精選訳注 文選』 (講談社学術文庫)
 本日より読み始め。


1~2日前だったか、新聞の訃報欄に興膳宏さんのお名前があったのね。
それでこれを選んだ。

元は1988年に角川書店から出た本で、講談社学術文庫で復刊。

序を読んで、総説の途中まで。

文字が小さいし、ページにぎっしり詰まってるので、読了に2週間くらいかかりそうな気がする。

***

「まいにちロシア語 応用編 オクブカ・グラマチカ 文法手がかり足がかり Урок 07 公園は特に春がきれいだ」、1回聴取予定。

つまり、まだ聴けてない。
妹が録画した番組を2時間観てるので、Урок 08 は、明日にする予定。


!تبّا لك ، بوتين

この記事についてブログを書く
« もう読めちゃった。 | トップ | 洗濯機が壊れた。 »