乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

「銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲」を観てきたよ。

2023-01-15 23:59:44 | 戯言&読書ノート

もう一回観にいくけど。

くそっぱらたつのが!


2つ隣の席の男がよ!!


上映中に2回ほどスマホの電源入れやがってよ!!!


気が削がれるっちゅーねん!!!!


私の視界に入らへんと思うんか?

ボケが!

劇場内はスクリーン以外、ほぼ真っ暗やねんから分からへんと思うんか?

アホが!

てめーは何度か観てるかもしれへんが、こっちは初めて観んねん!

バカが!

上映終了後に文句は言ったが、すっとぼけやがって!

謝れよ!

ホンマに男は謝らへん生き物やな!

死んでしまえ!!

二度と映画を観るな!!




**読書記録**
 オノレ・ド・バルザック 『ラブイユーズ』 (光文社古典新訳文庫)



朝刊に共通テストの問題載ってて、ザッと観たんだけど、

『俊頼髄脳』から出題だとー!!

と仰天した。

私、この『俊頼髄脳』と『金塊和歌集』が欲しくて、読みたくてさ。
岩波文庫で『金塊和歌集』あるけれど、新訳で欲しいんだよな。

『俊頼髄脳』も、ええ加減、誰か訳してくれんか?
手頃な講談社学術文庫か角川ソフィア文庫に入れて欲しいんだよ。
マジで。


!تبّا لك ، بوتين


この記事についてブログを書く
« 明日、映画観てくる | トップ | お金、あるじゃんないじゃん »