乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

「アラビアンナイト」

2010-06-05 22:21:09 | レンタル電子書店 漫画レビューもどき

実はこのハーレクイン・ロマンス、約10年くらい前に購読してるんです。
だからどんなふうに真崎春望さんが漫画化されたのか、気になって借りました。
持っているハーレクイン・ロマンスを漫画化された作品を読むのは、これが初めて。
小説の内容はなかなか重厚で、読み応えありますよ。

結構、忠実に漫画化されてますね。意外と内容、覚えているもんだ~。

サブキャラクターのエピソードはほぼカットされ、メイン二人に絞ったのが、かえってよかったのかも。
もちろん真崎さんのオリジナルの脚色も付加されてます。特にラスト、アイシャのことを盛り込んだのがそうですね。

これは「シークもの」を抜きにしても、当たり。おすすめ。
レンタル時間切れまであと一時間。じっくり読み返しましょう。

そうそう、タイトル忘れたと記した作品、思い出しました。「暗闇の鎮魂曲(レクイエム)」です。

それにしてもハーレクイン・ロマンスのヒーローって、どうしてセックスが上手な、あるいは上手そうにみえる男が多いんだろうか。
うちの鷲津さんにも、そういう雰囲気が漂っているといいんだけどなあ・・・。


この記事についてブログを書く
« 今日は私のパソコンで。 | トップ | 頭痛腰痛 »