乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

頭痛腰痛

2010-06-07 22:25:54 | 戯言&読書ノート

だけど足が痛みはそのまま「足の痛み」と表現するのだね。「足痛」・・・そくつうなんて言わんのだね。

まあ、その原因は残業と冷房です。つまり今日も残業だったの。

明日から南朋さんのグリコのCMが放映されるらしいのですが・・・観られるんかなあ?

**読書記録**
 一坂太郎 『仁王』 (中公新書)


彫刻家はなんといっても運慶に尽きる。
それにプラスされて、空海、行基などの名のある僧、○○天皇、○○親王、○○皇子、名高い武将や公家などの名前が、一種のブランドみたいになってるんだなあ。

あ、お寺や仏像の由来にまつわるお話のことね。
「運慶が彫った」とあれば、箔がつくもんね。
でもそのうちの大半は年代が合わないみたいだけどね。

この記事についてブログを書く
« 「アラビアンナイト」 | トップ | 国宝と重要文化財 »