乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

なぜか明日は同窓会

2024-04-27 22:51:29 | 戯言&読書ノート

小学校4年生のときの担任の先生を囲んで。

私は4年生の1年限りだが、4~6年の3年間、5・6年の2年間、担任だった人もいるわけよ。

6年間、一度も同じクラスにならなかった人もいるし。
知ってても、仲がいい人も、よくない人もいるし、ハナから好かん人間もいるし。

女性よりも、男性と喋るほうが気が楽なんだが。

だが、行くんだよねえ、私。

なぜなら、好きだった人が来るから。

そういうもんだよね。

喋れるか否かは、分からないがね。

**読書記録**
 河添房江 『紫式部と王朝文化のモノを読み解く』 (角川ソフィア文庫)
 本日より読み始め。


角川選書で出たときは、『光源氏が愛した王朝ブランド品』の題名だった。
角川ソフィア文庫で出る際、変更したのだな。

***

!تبّا لك ، بوتين



!تبّا لك ،نتنياهو




この記事についてブログを書く
« ハナから割愛しなきゃよかっ... | トップ | 同窓会の後は »