乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

新しいマスクを買った。

2021-02-20 23:39:00 | 戯言&読書ノート

私はメガネをかけてるので、レンズが曇るのが困るんだよね。
だから不織布のものは、ほとんどアウト。
ウレタン製も、なんかイヤ。

やっぱり布製がいい。
ボロボロになるまで使えるし、洗濯できるし、経済的。
でも、アベノマスクは不要。

自分で縫って作れるほど、器用でないし。
と、なると買うしかない。

先月、たまたま母親の用事で買い物をした場所の近くに、マスク販売の専門店があったので、気になっていた。
そのときは余分なお金を持っていなかったので、見ただけになった。

その後、そのお店のことを調べたら、緊急事態宣言の間、平日は営業してないとのこと。
つまり、平日の仕事帰りに寄れない、ということだ。

今日は土曜日出勤だったので寄る予定にしていたが、予期せぬ残業になってしまって、少々焦った。
開店時間内に寄ることができて、私好みのものを買えた。
よかった、よかった。

月曜日から試してみましょう。

**読書記録**
 石原比伊呂 『北朝の天皇』 (中公新書)





تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاواتبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لكnick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك aoi_z213 تبّا لك xdhkc2404 تبّا لك


この記事についてブログを書く
« 詐欺師まがいの自爆テロ、尚... | トップ | <世界哲学史>の5~8巻、... »