乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

敬宮さまの卒業論文を読みたいねえ。

2024-03-21 22:40:20 | 戯言&読書ノート

書籍にならないかなあ。
私も式子内親王とその和歌が好きだから。

2年前のお誕生日のときの映像で、皇室所有の源氏物語絵巻を見られていたから、てっきり卒業論文は源氏物語に関するものかと思ったが、まさかの式子内親王とその和歌。

嬉しい悲鳴をあげたのは、私だけじゃないだろう。

**読書記録**
 フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー 『白痴1』 (光文社古典新訳文庫)


『罪と罰』のマルメラードフと、『白痴』のイヴォルギン将軍って、似たような感じ。

***


「まいにちロシア語 応用編 オクブカ・グラマチカ 文法手がかり足がかり Урок 45 話がとても興味深かったから、時間をすっかり忘れてしまった!」
、2回聴取済み。



!تبّا لك ، بوتين



!تبّا لك ،نتنياهو




この記事についてブログを書く
« 4月からは、まいにちドイツ語 | トップ | なんでそうなるの!? »