☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

お年玉袋

2004-12-13 23:41:12 | 日々のこと。
もう用意してます(笑)
甥っ子がトーマスが好きなのでコレです。
妹も産まれてただ今甥っ子は反抗期中だとか‥
お正月の前に一度会えそうなので今から楽しみ
ぷぷぷ。どんな反抗期っぷりなのでしょうか??

もう来週クリスマスですね~早いぃー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ袋 (さやか)
2004-12-15 02:23:35
お年玉袋ってポチ袋っていいません?(本来は

なぜかは知りませんが。。。



手紙とか書くの好きな方なんですが、

お年玉袋ってなんか可愛い。

あげる予定がなくても可愛いのがあったら買っちゃいそう。



友達の子供はアンパンマンが好きです。

一体何歳からあげればいいんだろう??
返信する
そう言えば‥ (秋実)
2004-12-16 00:16:16
なぜ「ぽち」なんだろう??

私もわからない~ので

検索してみました。



『「これっぽっち」ですが……の略で、謙譲の意味が込められている。本当に小額のことがあり、ほんの気持ちだけということもある』だそうです。

なるほど



お年玉袋かわいいですよね~

私も好きで昨日文房具屋で見ました。



アンパンマンも人気ですよねー



何歳からなんだろ?

甥っ子まだ2歳だけど去年もあげたなぁ
返信する