☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

圧力鍋!

2011-12-14 15:57:25 | 日々のこと。
旦那の実家から使わない圧力鍋をいただいてから
もう何ヶ月が過ぎただろう…(。-_-。)
先日やっとポトフにトライしました!
したらおもしろいほど短時間で
柔らかく美味しく出来上がりました!
やってみたら何も難しい事なんてないのに
どうして使わなかったのかナゾσ(^_^;)
使っている方いますか?
オススメ料理ありますか?
ポトフ、ビーフシチュー、鶏肉と大根の煮物。
にチャレンジしたとこ。
あ。ビーフシチューはパパが作ってくれました!
豚の角煮、作りたいなー

写真は冬のくちどけポッキー☆
チョコ厚めで美味しいデス!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋~ (つばさ)
2011-12-14 16:30:22
圧力鍋ウチは持ってない・・・
欲しいんだけどね~。
やっぱり短時間で出来るんだね。
欲しいな~~~☆
返信する
すごいですよね! (みね)
2011-12-14 18:21:51
うちも圧力鍋、ずいぶん前に買いましたよ~でも何故かついその存在を忘れて使わない日が続いたりします^^;煮込み料理もいいですが、蒸し料理もいいですよ!料理とはいえませんが、玉ねぎ半分に切り、ジャガイモは丸ごと、にんじんも半分くらいで、蒸し用の皿にのせて、水いれて五分くらいですべて柔らかに…かけぽんマヨネーズとかでたべたらおいしいですよ。ハンバーグとかの付け合わせに(^-^)/
返信する
遅くなりました! (秋実)
2011-12-22 14:34:42
つばささんへ
おもしろいほど短時間で柔らかくなります!
これは実験している感覚・・(笑)

みねさんへ
蒸し料理か!いいですねー
蒸し用皿がないのですがすのこ?みたいなもので
代用できそうですよね!
調べて買ってきてやってみます^^
返信する