☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

ただいまです。

2004-08-16 01:29:32 | 日々のこと。
田舎から帰って参りました。

そこでうれしい?事が‥
亡くなったおばあちゃんと仲良くしていた近所のおばちゃんの
「はっちゃん」が1年違いでおばあちゃんと同じ日に亡くなったとか。

私は「はっちゃん」にもいっぱいかわいがってもらいました。

「はっちゃん」が先に亡くなったそうで
きっと最後はけっこう限界だったおばあちゃんを
「もうコッチにいらっしゃい」と呼んでくれたんだねと話してきました。

私の祖父母の4人の中で一番大好きだったおばあちゃんが
一番に亡くなってなんか自分の中で納得がいかないというか
もっとしてあげられる事があったんじゃないかとずっと思っていたのです。

そしておばあちゃんをひとりぼっちにしてしまった気持ちが強くあったのです。

なのでこの事を今回聞いて安心?しました。
おばあちゃんははっちゃんといるんだって思えたからです。


でもほんと不思議というかなんというか。
こういうことってあるんですね。

流れ星2コ見てきましたよ☆彡☆彡
東京帰ってきてさっき空見たら1コ見ました!!
今流れてる時期なんすかね?(笑)

ずーっと見てても流れない時もありますもんね。



↓話は変わってポストカード展の結果が発表されています!

たまごの工房

画像は後ほど‥のようですが私が投票した方も
入っていてちょっとうれしかったり。

名前と作品が結びつかないので早く画像が見たいです(笑)
勉強にもなるし♪楽しみっす。

最新の画像もっと見る