☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

『ダーリンは外国人』

2005-07-09 20:43:29 | 本屋好き。
ず~と読んでみたかった『ダーリンは外国人』シリーズ。
ちょびっと大人買いしました
と言ってもブックオフですが‥

すっごいおもしろい
今2回目読んでます(笑)

そしてダーリンのトニーがウチの旦那にかなり似ています‥

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですよねー (きたむー)
2005-07-11 00:30:13
私も全部持ってます

ダーリン(トニーさん)の理屈が面白くって・・・。

外国人じゃなくても、考え方の違いや、習慣の違いってありますよね。

うちのダンナさんも、外国人と同じ位理解不能になる時があります・・・
返信する
図書館で (koyagi)
2005-07-11 18:42:46
私は運よく図書館で全部借りれたので、

読みました~♪ 面白いですよね(笑)

新鮮な驚きの連続って感じで。



ご主人、そっくりなんですか?!
返信する
面白い☆ (menko)
2005-07-12 08:59:27
私も読みましたぁ(*^_^*)

妹が持っていたので、借りて読みました☆

日本人より、日本を意識してるところとか

面白い☆☆ウチは、妹の旦那が似てる感じ☆

返信する
ピザ!ピザ!(by.トニー) (秋実)
2005-07-12 17:28:07
きたむーさん

ずっ~と気になっていたんですが

やっとこ読むことができました

そうですよねー違いってたくさんありますよね。



理解不能‥わかります‥(笑)



koyagiさん

おぉ!すごい~図書館で借りられたんですか!

トニーさんが言っていて改めて気付いた驚きが

たくさんありましたよ~~



うちの旦那と好きなものや考え方が

トニーと似ているんです‥

ピザやトマト(実際植えてるし‥)購買欲のなさや

ソーラーパネル‥どこかで聞いた言葉がたくさん‥



menkoさん

妹さんがいらっしゃるんですか!

いいなぁ~

私も女の子の姉妹がほしかったー



確かに~~(笑)

和語とか漢語なんて知らなかった‥(私だけ?)

普通に使っている日本語だけど

トニーさんの疑問になるほどね~と

なったことがたくさんありました



妹さんの旦那さんとお話合うかもですね
返信する
うおーー!! (安芸理永)
2005-07-12 19:25:40
ダーリン買ったんですか

私も買おうかすごく迷ってたんです。

最近著者のお母さんの料理本みたいなのが出てて、本屋行く度に立ち読み状態

面白いですよねー。
返信する
やっぱり (tokko)
2005-07-12 22:00:41
秋実ちゃんとは趣味が合うよなあとつくづく思っちゃう。私も全部持ってます。

トニーが「おおうっ!!!」って傷つくところがサイコーですよね。
返信する
トニー渓谷‥ (秋実)
2005-07-13 03:23:47
りえぽん

ブックオフで3巻ともあったので

おりゃー!と勢いで買ってしまいました

よかったらお貸しいたしますですよ~

料理本出てるみたいですね~

私はまだ見てないのですが旦那が帰ってきたら

申しておりました。

見てみたいなぁ

今度本屋さんでチェックしてみます~



tokkoちゃん

合うね~きっと読んでるマンガ同じものが多いはず!

トニーの「おおぅ!!!」いいねぇ~

小栗さんのいじめたくなる気持ちがわかるよね。

「おだやか光線」もイイ

生で浴びてみたい‥(笑)
返信する
おもろい! (忘れ傘)
2006-04-09 23:43:39
ずいぶん前の記事にトラバさせてもらいました~

まだ他にも出てるんですね~本屋でチェックしてみよう
返信する
ありがとう! (秋実)
2006-04-16 18:27:56
忘れどんありがとうー

私もトラバさせて~

会社で本借りられるなんていいねぇ

うらやましい~
返信する